
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

湘南の足

湘南に引っ越してきてびっくりしたのは
夏も冬もビーチサンダルで過ごしている人が多いこと!
私の感覚ではビーチサンダルは、夏に海辺を歩くものだけと思っていたが大間違い
湘南の人達は1年中買い物に行ったり、遊びに出かけるときもビーチサンダル生活。
今では私も手放せないアイテムのひとつです。

今私達が愛用しているのは、神奈川の葉山にあるげんべいビーサン
サーファーから漁師まで湘南ロコの多くの人に愛されているお店。
今までなかなか葉山まで行く機会がなかったため、
お店に行く事ができずインターネットで注文していました。
しかし最近葉山に遊びに行った時に、遂にお店に立ち寄る事ができました。
行ってみたら、店頭そして店内にあるビーチサンダルの量に圧巻!!
「なんじゃこりゃ?」って感じの言葉がぴったりなお店なんです。
凄い数のサンダルに圧倒され、また一足買ってしまいました

20060816214824.jpg

20060816214809.jpg

こちらのサンダルは本体、鼻緒とも天然ゴムを使った気持ちいい国産ビーチサンダル。
一見すると普通のビーサンですが、長い間履いていても
痛くならない工夫が多々されています。
私達はまだ、げんべい歴は長くないので断言できませんが、履けば履くほど自分の足に
なじんで、底が薄くなっても鼻緒が抜けたり割れたりしないんですって。
そして履き心地はどんどん素足に近い感覚になってくるらしいですよ

あとここのサンダルの一番面白さは、カラーのバリエーションが豊富なこと
鼻緒の色とベースの色の組み合わせが自由に選べるんです。
鼻緒、ベースともに10色ずつ、10×10で合計100パターン!!
ホームページでも自分の好きな色の組み合わせができますよ。
迷って迷って迷います。
必ず自分好みのビーチサンダルに出会えるはずです。
ちなみにこんなに良いことずくしでお値段980円なんですよ!
20060816214837.jpg


あと、最近はアメリカ生まれのCROCSも良く履いています。
20060816214851.jpg

こちらもおススメで水も砂はけも良くて海に行くときや雨の日は大活躍です。
もちろん普段もどんどん履いちゃってます!
こちらも長い間履いていても全く疲れません。
徐々に湘南の履物になりつつありますね~
どちらもオフを大事にする湘南人の履物の代表選手です


21:24 | 湘南 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
私の親友 | top | ハワイアンコーヒー

コメント

#
どんどん、湘南ガールになってるね(^_-)素敵です ビーサン、安くて、可愛くて、履き心地がいいなんて最高じゃん♪私も欲しくなってきたー(>ε<)
by: みえんこ | 2006/08/17 08:01 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございますv-278
げんべい・・・渋すぎるv-218こ~んなお店大好き、行ってみたい。葉山か~知らなかったな・・・いい情報聞いちゃいましたv-353今度絶対行ってみよ~~~。

私もビーサン大好きで、家の中でもスリッパ代わりに履いてるほどv-411うちの方では、毎日ビーサン生活の人なんてうちくらい???なんじゃないかな?本当に湘南生活が羨ましいv-222東京じゃ・・・時々恥ずかしくなる時があるので、ちょっとシャレたサンダルでも買おうかな?なんて思う事があるんだけど、結果ビーサンしか履かないよな?って買わないの・・・v-356
この前、Wailea行った時もダンナさん&息子はビーサンv-301私はちょっと考えて止めたんだけど、案の定・・・店員さんに上から下まで舐め回すように見られてましたv-406
by: OHANA | 2006/08/17 08:08 | URL [編集] | page top↑
#はじめまして♪
“日々素敵なもの”に反応してやってきましたv-290
私は今名古屋に住んでいるのですが、コチラでは三越にこのビーチサンダル、置いてありました。
あまりの可愛らしさに欲しかったのですが、やっぱりこれが似合うのは湘南v-361
‥と思ってあきらめましたv-292
ディスプレイの仕方もげんべい本店さんとは全然違いましたねぇ
実は20年ほど前はそちらに住んでいて、江ノ電大好きe-266
湘南関連の記事にを見ると嬉しくなってしまいますe-343
楽しい記事がたくさんですね!
又、おじゃまさせていただきます。
by: さぼてん | 2006/08/17 12:10 | URL [編集] | page top↑
#
☆みえんこ
この前みえんこも葉山にドライブ行ったんだよね。そのときこのお店の前通ったかな?今度一緒に遊びに行きたいねv-411行こう行こうv-448
☆OHANAさん
え~!家の中でスリッパ代わりにビーサンですか!!
かっこ良すぎます!OHANAさんのほうがよっぽど湘南生活っぽいですね!ぜひぜひ今度げんべい行ってみてくださいな。旦那さんと息子さんのビーサン姿、私はむしろどんな所でもそんな感じでいて欲しいですv-411
by: りーこ | 2006/08/17 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
☆さぼてんさん
キャーv-411初めて遊びに来てくれ、コメント残してくれてありがとうございます!すっごく嬉しいです。
こうやってブログ書いてて見てくれてる人もいるんだなあっと思うとこれからの励みにもなります!これからも是非どんどん覗いてください!って言ってもへなちょこブログですが宜しくお願いします。湘南記事も少しずつ載せていきたいと思います!私も江ノ電大好き!あの雰囲気他じゃ
味わえませんよね~v-352
by: りーこ | 2006/08/17 21:53 | URL [編集] | page top↑
#ほんとにステキ☆
ここで紹介されるものはまさに素敵i-189なものばっかり!
オシャレでカワイイ家具や雑貨に囲まれて、とってもうらやましいですi-233
それにしてもいろいろ凝ってるねぇ。同じ主婦として見習わないと!
にんにく醤油、今度作ってみるよ!いろいろと便利そうi-236
コーヒーは私飲まないんだけど、なんか見てたらとってもおいしそうに見えてきたよi-176
豆もこだわってるのね。私も欲しくなっちゃった!
ここに来るとりーこちゃんの素敵な生活が垣間見えてこっちまで楽しくなっちゃうよi-194
by: ゆみ | 2006/08/17 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
色の組み合わせによってぜんぜん違うんだね!v-12
選ぶの迷っちゃいそ~
今度湘南おじゃましたとき
覗いてみようかな。。。☆
by: marie | 2006/08/17 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
そんなに凝って凝って凝りまくってる訳でもないんよ。
ただこのブログに載せるとそうやって見えるだけなんよ。
本当にそう思うi-179な~んでも無いものでも
たぶんパソコン上で見ると良いものに見えたりするんだろうね~。でもそうやってゆみが見てくれることは凄く嬉しいよi-261ありがとうv-343これからもよろしくね~。
続けられるとこまで頑張りますv-411
by: りーこ | 2006/08/18 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
☆マリー
一度行ってみて!絶対葉山も気に入るはずv-237今度一緒に行きた~い!湘南ツアー開きましょうv-219
by: りーこ | 2006/08/18 00:04 | URL [編集] | page top↑
#りーこが素敵♪
ブログ、毎日楽しく読ませてもらってます。 このブログ読んでいつも思うのは、自分が身につけるもの、口にするもの、使うもの、なんでもそうだと思うけど、自分なりにこだわってそこに幸せが感じられるってすごく素敵なことだよね。私も仕事に追われて忙しい毎日を過ごしてるけど、そういうちっちゃなことに幸せを感じられる人間になりたいな。
りーこのブログはすごく励みになるよ。これからも私の知らないこと、たくさん教えてね☆
by: まりこ | 2006/08/18 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん!!
湘南ツアー楽しみにしてるよ~!!
もう待てないよぉぉッ!!
仕事中ヒマさえあればこっそり湘南物件とか
見てる自分がいます。。
by: marie | 2006/08/18 20:50 | URL [編集] | page top↑
#どもっ!
BBQ以来ですかね?お元気ですか?
このビーサン屋すごいですね~!値段も安いし!
絶対に行ってきます^^
by: Malulani | 2006/08/18 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
☆まりこ
確かに誰しも自分の中でこだわりもってるよね~。
ほんの小さなことでも自分にとっては最高の幸せだったりして、人間って単純よね~。まりこからそういう感想もらえてうれぴーよv-238
by: りーこ | 2006/08/19 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
☆ Malulani さん
本当にお久しぶりです!
こんなブログを覗いていただいて嬉しいです!
奥様にもお話したように私はお二人のブログマニアですっ!
なので私の中では勝手にすごくお久しぶりって感じはしないんですv-411
是非げんべい行ってみてください!海大好きなMalulaniさんには
うってつけだと思いますよ!
by: りーこ | 2006/08/19 00:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/8-2352b51b
