
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ハワイアンコーヒー

引き続き今日もコーヒーネタでいかせて頂きます!
しつこくて、どうもすいません

ハワイが大好きな私たち夫婦はハワイに行ったらコーヒーを沢山購入して帰ります
その中でも大好きなふたつのコーヒーを紹介します

ひとつめは、ご存知の方も多いかと思いますが、フレーバーコーヒーで有名な
ライオンコーヒー

20060814221518.jpg

甘いバニラやマカデミアナッツなどの風味が広がり、ちょっと気分を変えたい時に、
たっぷりの牛乳と合わせて飲んでいます。
手頃な値段で大量に買っちゃうんです。
確か現地で4ドル位で買えたはず。
ハワイでは至る所で売っているのでありがたみなく手にしてますが、
日本に帰るといつも「あ~もっと買っとけば」という調子です。
”あとの後悔先に立たず”ですね。
だって、日本の輸入雑貨店ではひとつ1500円位で売ってるんですもの!
これって一体!そんな気持ちになるのも分かってくれますよね。

ふたつめは、ハワイ島のコナにあるスガイ農園のコーヒー。
何度か受賞を受けている豆のようです。
コナに行った時に美味しいコーヒー豆を栽培している農園に一度行ってみたいと思い、現地の人におススメな場所を聞いて行ったのが、スガイ農園との出会い。
とっても小さいけれど、歴史のある農園です。
もちろん味も風味も最高のコーヒー!
味は渋みが少なく、深みがあり、マイルド。
って評論家ぶってみました
その分お値段もちょっと高く16ドル位です。
これを日本で販売したら一体おいくらのコーヒーになるんだか

             20060814221537.jpg
IMG_0746.jpg IMG_0747.jpg

ハワイに行ったら100%コナコーヒーがおススメ。コナコーヒーを10%入れればコナブレンドの名で販売できるみたいなのでパッケージには要注意

コーヒー豆ってこういう色をしてるんですよ。

これを焙煎して私たちがみるコーヒー豆の色になるんです。

ハワイ島コナでは日系人の姿を沢山見ます。
多くの移民の人達が自分達の生計を立てるために、
農園を営んでる人が多いみたいです。
コナコーヒーは日本人向きの味になってるのかも知れませんね
22:13 | 料理 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
湘南の足 | top | ケメックス・コーヒーメーカー

コメント

#
ハワイアンコーヒーって飲んだことないなぁ。
ちょっと、興味しんしん。

酸味が強いのは苦手なので、
フレーバーならいけるかも。

あ~コーヒー飲んでないのに、眠れないっす・・・泣
by: ジュリアス☆ | 2006/08/15 01:51 | URL [編集] | page top↑
#ライオンコーヒー
僕もスキで~す♪
甘い香りがハワイを感じさせてくれますよね。
ところで誠に勝手ながらリンクさせていただきました~
by: freehappy | 2006/08/15 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
☆ジュリアス
ぜひ今度試してみて~。でも好き嫌いがあるかも。。

☆freehappyさん
freehappyさんもハワイ好きそうですね。あの場所は
誰でも癒してくれますよね~。
by: りーこ | 2006/08/15 20:52 | URL [編集] | page top↑
#
ハワイに行くと日本のコーヒーの高さに泣きたくなるよね。
コナコーヒーを詳しく知れまぴた☆
なるほどなるほど~☆
by: marie | 2006/08/15 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
☆マリー
マリーもハワイ好きだもんね~。
なぜか偶然にもおんなじ新婚旅行プランだもんねv-354
by: りーこ | 2006/08/15 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
最近おいしいコーヒー飲んでないなあ。
ケメックス買ったんだ~!!いいなあ。

ちなみに私のマグカップはアラビアムーミンシリーズ
のミーですv-273
仲間だに。

今度松江に来るときはぜひライオンコーヒーとコナコーヒーをご持参くださいe-397

by: ユズッこ | 2006/08/16 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
☆ゆずっこ
はい。かしこまりましたv-218松江に遊びに行く際はぜひご持参いたしまする。
結婚前のゆずっこ宅訪問で私はかなり感化されました!
良い影響を沢山与えてくれたゆずっこにはかなり感謝
ですv-411いいもの沢山教えてくれたし、
主婦たるものは!というのも教えてもらったよv-352これからもよろぴくv-521
by: りーこ | 2006/08/18 00:11 | URL [編集] | page top↑
#スガイ農園のコーヒー
はじめまして。
コナコーヒー、おいしいですよね!

スガイ農園のコーヒーは日本でも手に入りますよ。

http://www.pumehana.jp/

生豆も売っているみたいです。
試してみたらいかがですか。
by: あき | 2006/09/29 18:00 | URL [編集] | page top↑
#
☆あきさん
はじめまして。貴重な情報をありがとうございます。
そうなんですね~。知らなかったです。
日本で焙煎してるんですね。この会社はよくスガイ農園のコーヒーに目をつけましたねっ!!
一度ためしてみます!!ありがとうございます。
by: りーこ | 2006/09/30 23:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/7-751a4c72
