スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ケメックス・コーヒーメーカー

       20060813215413.jpg 
料理の道具で素敵なもの便利なものは、なぜか父から教わる影響が本当に強い。
その一つがこのコーヒーメーカーである

数年前実家に帰るとケメックスのコーヒーメーカーが家に置いてあった。
その時は変わった形のコーヒーメーカーだな~とだけ思っていた。

しかし、いざ使ってみるとポットからお湯を注ぐ絵がとても似合っていて、
これから美味しいコーヒーが飲めるんだなとワクワクしてくるんです

それから、コーヒーメーカーを意識して見ていると可愛い雑貨屋さんに置いてあったり、
色んなスタイリストさんも御用達と分かれば、ミーハーな私は更に
食いつきを増したのでした。そして結婚と同時に即っ!購入!

コーヒー大好きな私たち二人の朝は、まずこれを使って入れたコーヒーで目覚める!
なぁ~んて、ゆっくり時間をとった素敵な生活までいかず、
平日の朝はバタバタしてしまうので、ゆっくりコーヒーを入れる時間も無いのが
現状なんです。トホホ。。。
なので、こちら様の出番は土日がかなりの確率を占めています。

コーヒーって不思議とやさしくお湯を注げば、味がやさしくなるんです。
入れる人の心を表しているんですね。
なぜか私が入れると”ツン”とした味になっちゃうので、
うちではもっぱら旦那さんがコーヒーを入れる係りなんです。
私もはやくコーヒーが美味しく入れられる女性になりたいわ


20060813215437.jpg

スポンサーサイト
21:59 | 料理雑貨 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
ハワイアンコーヒー | top | にんにくしょうゆと梅しょうゆ

コメント

#
きゃわいい~☆!
そうだよね、コーヒーが出来上がるまでの時間って
香りとともに幸せなひとときだよね~。
こんなカワイイコーヒーメーカーだとますます楽しくなるね。
by: marie | 2006/08/14 00:22 | URL [編集] | page top↑
#
☆マリー
でもコーヒー飲みすぎには注意だよね?
気をつけますっi-235
by: りーこ | 2006/08/14 00:31 | URL [編集] | page top↑
#くんくんいい香り♪
りーこちゃん★ホントにステキLIFE☆あこがれちゃうなー♪結婚生活に夢いっぱい(^ε^)-☆福岡より妄想中。。。ユズっこともえみりチャンともミンナでまた会おうね!
by: しほ | 2006/08/14 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
煎茶も、紅茶も、もちろんコーヒーも本当に怖いくらい気持ちが現れるからねぇ~
不思議だけど、そこが面白いんだよね!
あたしも、もっぱら時間がある時にしかチャントいれないなぁ。
普段はTパックかドリップです・・・

もっとゆとりある生活がしたいっす!!
by: ジュリアス☆ | 2006/08/14 00:59 | URL [編集] | page top↑
#
英語に変換するのが面倒になり今日からみえんこで登場してみました(>_<)ブログ、毎日楽しみにみてまーす♪ニンニク醤油も早速試してみるね☆何だか、凄いお洒落な生活を送っていて見ていてワクワクするo(^-^)o見習いたいです(*^_^*)セレブな臭いがプンプンする感じ♪何か近くにおってもなかなか会えんけど、こうやってブログからでも会話が出来たりするのっていいね♪これからも、沢山素敵な事を教えてね(^_-)楽しみにしていまーす ☆みえんこ☆
by: みえんこ | 2006/08/14 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
☆しほちん
本当にみんなに会いたい病が日に日に増しています!
こうやってブログ通してしほちんの元気そうな姿も想像しちゃってます!
☆ジュリアス
やっぱりぃ~。そう思うよね~。さすが紅茶マニアは違うね!今度紅茶の入れ方教えてね!
☆みえうんこ
ブログの画面だけ見てるとそう思われてもしょうがないかっ!実際は・・・。庶民派まっしぐらよ!みえんこが一番それを知ってるジャン!
by: りーこ | 2006/08/14 20:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/6-1f0eef00
