スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

鎌倉秘密基地、広町

最近の週末はとっても良いお天気です♪

鎌倉にあるてぬぐいカフェの一花屋さん。そこにはとってもいい空気が流れていました。

今回は一花屋さん主催の鎌倉里山ウォークに参加。

案内人は山を知り尽くした、尾瀬のスペシャリスト藤堂さん。
草木に目をやりながら、色んなお話をしてくれ、山の魅力を教えてくれました。
一花屋さんのオーナーも尾瀬の山小屋にいたとのこと。


鎌倉三大緑地の広町

まだまだ鎌倉にも田んぼや山や、湿原が残っていました。
本当に秘密基地を見つけたようで嬉しかったな~。

IMG_5108.jpg
ウルシの木

IMG_5134.jpg
竹の路が出来ていました。素敵!

IMG_5176.jpg
たんきりまめ。これで自然のリースもいいな~。
お花に詳しい方もいらして、勉強になりました。

IMG_5164.jpg
富士山も機嫌よく顔を見せてくれました。

IMG_5170.jpg

江ノ島も。

IMG_5186.jpg

気持ちの良いハイキングの締めくくりは成就院からの由比ガ浜の眺めを見て、
一花屋で美味しいカレーのランチを頂きました。

スポンサーサイト
14:14 | 湘南 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/42-a7ff0985
