
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

週末のサボり方

最近の週末は自然の空気を吸いたくて、小さな山へそそくさと出かけていきます。

鎌倉にはハイキングコースが沢山あり、歩いているだけで元気になれます。

山での楽しみ方を少しずつ勉強していきたいなあと思う今日この頃。



秋谷・久留和海岸の近くで山や海でサボるためのグッズを販売している
雑貨店 「3ノット」さんの企画ツアーに参加しました。

今回のサンダルアドベンチャーは・・・

山の上で美味しいコーヒーを飲みましょうという、
野点コーヒーツアー。

粋な企画をやってくれますね~。

IMG_5019.jpg
赤いリュック?いえ、2歳になる可愛い女の子が背負われてます
IMG_5032.jpg
IMG_5033.jpg
少し紅葉には早いですが、落ち葉を踏みしめ歩くのは気持ちが良いものです。


IMG_5043.jpg
3ノットの店主寒川さんが、見たことも無い道具達で湯を沸かします。
燃料は落ち葉や枯れ葉で。
今は色んな道具があるんですね~。

IMG_5045.jpg

葉山で有名なTHE FIVE★BEANSさんが美味しいコーヒーを点ててくれました。
店主のもりさきさん。

IMG_5050.jpg
マイカップ持参でまだかまだかと待ちわびています。
このゆっくり待つ時間が至福のとき。

IMG_5035.jpg
コーヒーの味は言うまでも無く美味。これからお世話になりたい味でした。
そして、この景色が美味しいコーヒーのお供になりました。

IMG_5059.jpg

山から下りると、久留和海岸ではシーカヤックを楽しむ人達が。
今度は海でサボるのもいいなあ。


11:10 | 湘南鎌倉 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/41-4de5de85
