
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

たかが水されど水

           IMG_1397.jpg

みなさんお水買ってますか?
私達の子供の頃は水を買うなんてあり得ない事でしたよね。
外国映画の中でエビアンをかっこよく飲んでいる姿をみては
現実とは違う世界に憧れを抱いていました。
小さい頃はお家の水道の蛇口から出る水をゴクゴク飲んでいましたし。。。

しかぁ~し!!今は水道水をそのまま飲むなんてもってのほか。
水を当たり前に買う時代。
どうしてこんな時代になったのでしょう

色んな水が出回っていますが、今使っているのはハワイアンウォーター
超軟水でまろやかな味がするんです。
今、女性の中で流行っているコントレックスウォーターは
逆にカルシウムたっぷりの超硬水。
ダイエッターには強い見方みたいですね。
でも料理に使うには軟水が良いみたいですよ。

硬水、軟水のややこしいうんちくは良く分かりませんよね。
実際に料理に使ってみたり、飲んでみると、味の違いは歴然です

ちょっと贅沢使いのときはハワイアンウォーターを使って
ご飯を炊くのですが、やっぱりめちゃくちゃ白米が美味しくなるんです。
スープなんかの汁物もとてもグッド。
水の力強し。
水も料理の大事な素材の一つなんだなあと最近はつくづく実感しちゃいます。

あと、このハワイアンウォーターの良いところは重い水をスーパーから『エッサコラサ』と買ってこなくていいんです。
欲しい本数だけ電話一本で届けてくれるんですよ。
ペットボトルのゴミも減りましたし、水のボトルはリサイクル
されて、環境にやさしい人にもなれちゃいます
リサイクルク~ルクル~なんて歌えちゃいますよ



00:00 | 料理 | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑
にんにくしょうゆと梅しょうゆ | top | フライのソースはこれで決まり!

コメント

#
ほ・ほ~ん。
こだわってますねぇ。
感心感心。

急に、りーこっちの手料理をパクつきたくなりやしたi-277

食生活は基本ですからねぇ~
私も、自炊頑張っております。
ちなみに本日は・・・
トマトソースのパスタでしたw 
生トマトからソースを作るのが、私のこだわりですi-234
by: ジュリアス☆ | 2006/08/09 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
ハワイアンウォーターは以前働いてた保育園で赤ちゃんのミルクを作るのに使ってたよ♪安全面でも、安心だし、子供が出来てからも活躍できるね(^_-)わたしも、りーこの料理が食べたい ちなみに私は今日は恵比寿に小籠包を食べに行きました 東口出てすぐのお店 肉汁が超出てきて美味しかったよ おすすめだよ♪ meido
by: meido | 2006/08/09 23:46 | URL [編集] | page top↑
#すてきんぐ☆
リエちゃんブログ開設おめでとう☆すっごくキラキラしてますね!文章や写真からめっちゃパワーもらっちゃいました♪新しいコトはじめるってワクワクたまらんねぇ!ワタシもジブン発信でナニかやりたくなっちゃったーこれからもステキなものいっぱいおしえてね★
by: しほ | 2006/08/09 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
わかるわかる~!!
お水って大事だよね☆
これかわいいね!オシャレオシャレ~
いいなぁ。
なんかどこまでも湘南ガールって感じでステキ☆
やっぱりえぴーステキな結婚したって感じがする!
by: marie | 2006/08/10 00:47 | URL [編集] | page top↑
#ネタ
ブログネタ沢山供給ね~ジダンM本や太Iの!頑張って続けてね!
by: M永 | 2006/08/10 08:49 | URL [編集] | page top↑
#ご無沙汰してま~す
遅ればせながらブログ開設おめとうございま~す!!
気楽に末永く頑張ってくださいね~!
それと、たまには海にも姿をお見せくださいませ(笑)~
by: freehappy | 2006/08/10 13:27 | URL [編集] | page top↑
#あらためまして・・・
ブログ開設おめでと~!
いろいろこだわりのものが見れて楽しいわ♪
コロッケほんとにおいしそうでした!
どうやったらあんなにキレイに揚げられるんだろ。
私はお肉屋さんのコロッケみたく甘~いコロッケが
どうしても自分で作りたくて試行錯誤してたんだけど、
加糖練乳を加えればいいのね。
とっても勉強になります。またいろいろ教えてね~!
薬膳ソースは残念ながらうちの近くにはなさそうです・・・
松江まで買いに行くかな♪
それでは今後も楽しみにのぞかせてもらいま~す☆
by: ゆみ | 2006/08/10 17:48 | URL [編集] | page top↑
#
☆ジュリアス☆メイド
みんなおいしいものこだわりのものを
毎日食べてるんだねえ。
またみんなを招待できる日を楽しみにしてるよ。
ぜひぜひ遊びにきてちょv-238

☆しほ
そんな風にしほちゃんに言ってもらえると本当に
嬉しいよ。逆に私もしほちゃんに色んなとこで
パワーもらってるよ。好奇心旺盛のしほちゃんは
かなりアクティブで尊敬しちゃいますv-238

☆マリー
マリーのお洒落ぷりにはかないません!!
マリーの生活やマリー自身がすべてお洒落すぎて
いつも眩しくてよだれ垂らしていつも見ています。
可愛すぎ!!これからも参考にさせてもらいますv-238
by: りーこ | 2006/08/10 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
☆M永さん
わたしにおいしいものを教えてくれた教祖です!
食のこだわり感心しちゃいますv-238

☆フリーハッピーさん
ブログチェックマニアの私はいつもフリーハッピーさんの
ブログチェックしてるんですよ。コメントせずにコソコソ
覗いてるので。これからはコメントさせてもらっちゃいます。
海、そうですね、海であえる日楽しみにしています。
また仲間に入れてくださいねv-238
by: りーこ | 2006/08/10 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
☆ゆみ
ブログ見てくれてありがとう。
ゆみもかなり主婦っぷり発揮してきたねえ~。
お互い勉強しながら旦那さんを幸せにしてあげましょう。
コロッケは160度くらいの低音でじっくり揚げると
破裂せずにきれいに揚がるよ。加糖練乳はジャガイモ
5個くらいに対して大さじ1くらいかな?
確かにお肉屋さんのコロッケておいしいよね~v-238
by: りーこ | 2006/08/10 23:37 | URL [編集] | page top↑
#ありがと☆
アドバイスありがとう!
今度ぜひ試してみま~す!
by: ゆみ | 2006/08/11 00:55 | URL [編集] | page top↑
#
りーこさん、お久しぶりです。
先日ダンナ様が、初めて私のBlogにコメントくれました。

りーこさんがBlog開設したとの事だったので、ダンナ(Malulani)の所から飛んで来ましたv-353本当にお勧め品が多くて、全部試したいですv-218にんにく醤油やってみます。Blogも優しい感じが物凄く素敵で、毎日楽しみですv-424

ハワイアンウォーターも、I木さん家で発見してから欲しかった一品なんですぅ~。

また来ます、って毎日来てますが・・・頑張って下さいねv-411
by: OHANA | 2006/08/14 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
OHANAさ~ん!コメントありがとうございます。
そんなお言葉頂いてとっても嬉しいです!
実はこそこそと、ブログ大先輩のOHANAさんのブログを覗いちゃってたんですよ!なかなかコメントは恥ずかしくて出来なかったのですがi-235これからも是非よろしくおねがいしますv-411
ハワイ好きのOHANAさんにはハワイアンウォーターはとってもおススメですよ!ぜひ機会があればv-343
by: りーこ | 2006/08/14 20:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/4-ed2b42fb
