
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

アクリルたわし

IMG_2929.jpg


最近はエコの掃除にはまっています。
重曹とお酢でほとんどお家がピカピカになっちゃいます。

お酢は3倍くらいの水で薄めて、スプレーすれば
油汚れも、窓ガラスや鏡がとってもピカピカ。

重曹はそのまま振りかけてお風呂もトイレもこれだけで
市販の洗剤よりもとってもキレイになります。

環境に優しいうえに汚れもしっかり落としてくれておススメです。

その時に活躍するのがアクリルたわし。
色んな形や色が出ているので、とてもお掃除を楽しくしてくれます。

22:03 | 未分類 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
出来ることから | top | 無口なおやじさん。

コメント

#
私も使ってます!!
『重曹とお酢とアクリルたわし』 プラス 『松居棒』

本当に洗剤いらずだよね~。 これからの季節、大活躍♪

合言葉は、エコロジー "^_^"
by: まりこ | 2006/12/04 12:37 | URL [編集] | page top↑
#
☆まりこ
すごいすごい嬉しいv-411さすがだね!!
キレイ好きのまりこはやっぱりねっv-352
松居棒やっぱりいいんだ~。作ってみよっ!

エコ仲間が増えて嬉しいですv-343
by: りーこ | 2006/12/04 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
わたしも重曹のお掃除、はじめたところ!
想像以上にピカピカになるからうれしいよねv-238

酢のスプレーは作ってみたけど、
どうにも酢のにおいが気になっちゃって
だめだったなぁ・・・何かいい方法があるのかな?

by: tomoko | 2006/12/04 18:50 | URL [編集] | page top↑
#
☆ともこ
いいよねいいよね。そうなんだよね、想像以上に
あの粉ちゃんが働いてくれてびっくりだよね。
ともこもやってるね~。
確かに酢のにおいが気になる人にはう~んて思うかもね。
よく言われるのがエッセンシャルオイルを数滴垂らすだけで、
匂いが気にならないみたいよ。
私は酢のにおいは平気なほうでそのまま使ってるけどね。
一応ホワイトビネガーって言う少しにおいの少ないお酢を使ってるよv-411

by: りーこ | 2006/12/04 23:32 | URL [編集] | page top↑
#お酢
りーこさんは偉いですねぇ!!
エコとは関係ないですが、皿うどんに咳き込むくらい
お酢をかけて食べるのが好きです。。。
by: freehappy | 2006/12/05 16:40 | URL [編集] | page top↑
#
☆ freehappy さん
偉くないですよ~。偉ぶってるだけですよ~v-411
私も中華にはお酢をよくかけます。
これってやっぱりお歳のせいかしら。。。
by: りーこ | 2006/12/05 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
りーこちゃん♪
重曹生活のススメだねーーー♪
やりたぁいなんて言っときながら、まだなぁんも。。。
アクリルたわし、ちょーかわいいいいい♪
掃除が楽しくなりそうなグッズだね♪
さすがっ!!りーこちん!!
by: ゆみこ | 2006/12/10 04:00 | URL [編集] | page top↑
#
☆ゆみちん
そうよ、あの重曹のススメ効果よっ!!
今度おすそ分けするね~v-411

最近会ってなくて、なんだかポカンとした感じ。
私にとって大きな存在なんだなぁと、会わないと、
とても大きく感じている今日この頃です☆
by: りーこ | 2006/12/11 00:30 | URL [編集] | page top↑
#宝の持ちぐされ?
りーこさんの記事を読んで、うちも深い眠りについていた重曹さんを、引っ張り出してきましたσ(^_^;)綺麗&エコなのは知っていたけど、どうも粉コナ感が好きくなくて、奥深くにしまい込んでいました。

でも張り切ってゴシゴシ始めちゃったら!!!落ちる落ちるで楽しくって♪見て見ぬフリしていた流し&レンジまわりがピカピカよ~(☆Д☆)もう無くなっちゃったσ(^_^;)

今ね~、100均でも売ってるんだよ、重曹!!!
by: OHANA | 2006/12/15 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
☆ OHANA さん
重曹マジックにはまっちゃいましたね~。
100均でも~、今度買いにいっちゃお。
お酢もぜひお試しあ~れv-10
by: りーこ | 2006/12/22 23:49 | URL [編集] | page top↑
#ちょこっとエコ
わたしも、ちょことエコしてます。
重曹と酢水!!
でも、酢は臭うので、クエン酸で代用しています。
臭いがしないから、いいですよ。
重曹はお風呂にも入れて、すべすべお肌!
グリルに敷いて焼き魚はふんわり、後片付けは簡単!
買い物のエコバックなんかは、忘れてしまうこともしばしば。
でも、大切な地球を守るために、
私にできること少しずつ、少しずつ続けていきたいと思います。
by: いとしまめこ | 2006/12/24 22:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/33-226c61b3
