
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

無口なおやじさん。

        

        IMG_2913.jpg


辻堂に引っ越してきてもうすぐ2年になりますが、
外食はたま~にたま~に行きます。
でも、行くお店は、もう大体決まっています。

その中でもよく行くのがホルモン焼き屋さん。
お店は10人も入れば一杯になるようなところ。
おやじさんもあまりペチャクチャ話さ無い人。

行く度に覚えていてくれてるのか、覚えていないのか、
う~ん分からず。 でも自分からあまり話しかけれる雰囲気もなく、
今の今まで経ってしまいました。

先日、お店にお邪魔して、帰り間際、
『これ豚骨でとったスープだから、持って帰りな』
今まで、声掛けられたこともなく、何で何で???

以前旦那さんが食べに行ったとき、
『嫁が料理が大好きなんですよ』と少しだけ会話をしたとか。

それを覚えていてくれて、このスープでカレーを作ると
美味しいよ!と教えてくれました。

なんだかとっても嬉しくて、やっぱり、覚えていないようで、
しっかり覚えててくれて、口では言わないけど、こうやって
態度で示してもらえてすごく嬉しかったです。

早速帰って、スープを解凍し、スープでじっくり炒めた玉ねぎと
牛肉を煮込みました。

        IMG_2866.jpg


自分ではなかなか作れないスープで煮込んだカレーは
とっても絶品でした~
23:35 | 料理 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
アクリルたわし | top | ボトルを持って出かけよう!!

コメント

#
何て!何て!!何て!!!素敵なお話ぃ~♪

ローカルの絆を感じます。
無口なおやじさん!!!かっくいいぜぃ(^_-)v

それにしても、カレー大好き♪黄レンジャーの私には、ヨダレもののカレーです(☆Д☆)今度ゴチしてください。
by: OHANA | 2006/11/27 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
美味そうだーーーーー
カレー食わせてーーーー
ホルモン屋連れてってーーーーー
by: freehappy | 2006/11/27 20:24 | URL [編集] | page top↑
#
☆OHANA さん
かっくいいでしょっ。こういうのって何だかいいですよね~。
私のカレーは煮込んで煮込んで煮込みまくります!!

☆freehappyさん
こんど本当に一緒にホルモン焼きましょう!!
これがほんとにうまいんですっ!!
by: りーこ | 2006/11/28 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
こうやって、りーこちゃんのお料理の輪はどんどん
広がっていくのねv-354

 私もカレー作るのは大好きv-345
フライパン山盛りの玉ねぎを飴色になるまで頑張って頑張って、こんなに少なくなったの!?って量まで炒めるのに
毎度、達成感を覚えてますv-353

 また、作りたくなっちゃったな~
by: | 2006/11/28 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
 カレーに見とれていたら、名前いれるの忘れちゃった。
大変失礼いたしましたi-229
by: じゅんじゅん | 2006/11/28 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
☆じゅんじゅん
いや~ん、じゅんじゅんのカレーも食べた~い。
じゅんじゅんも、かなりお料理やってんじゃん!!
たまねぎがきめ手よねっ。今回うちでは旦那さんが
その役目をやってくれました。
確かに飴色になった玉ねぎ見ると達成感あるよね。
同感同感v-411
by: りーこ | 2006/11/28 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
りーこちゃん、元気?私も辻堂のホルモン屋さん行きたいhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ホルモン焼き大好きっ子としては、かなり気になるhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今度辻堂遊びに行きますhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">無口な親父さんを紹介して下さいhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
全然関係ないけど、今日田町ハイレーンでパッション屋良に会ったのhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">超興奮したhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ボーリング大好きっ子っぽかったよhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> りーこちゃん、私とまた遊んでねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F8D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">りーこちゃんカレーが食べたいhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: みえんこ | 2006/11/28 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしぶりです、りーこさん!!
オゲンコ?
ホルモン屋さん、いいねぇ!それにこのスープ・・・
おいしいに決まってるわ。
私はつわりの時にカレーでひどい目に遭ってから、ここ最近かるくカレー恐怖症だったんですが、この前思い切って試してみたら、食べれました。カレーが食べれない人生なんてつまらないですものね。
あーもうすぐ12月だねぇ。クリスマスにお正月・・・
おいしいもの沢山食べたいですねぇ^^
by: ユズッこ | 2006/11/29 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
☆みえんこ
みえんこが紹介してくれてみんなで行った新宿のホルモン屋さんも最高に美味しかったよね~。あの時はぶったまげたくらい美味しかったですぅv-405
芸能人に会う確率相変わらず凄いねえ。ほんとに会うよね。昔からそんなメールが何度来たことかっ!!わたちも
一緒にあそんでちょv-343

☆ゆずっこ
カレーが食べれるようになったのね。だいぶんつわりの方も楽になってきたんだね~。
ドキドキするね。なんか12月はあっという間に過ぎそうだし、そしたら1月だよ!!どうするどうするv-411私が勝手に一人で興奮しています。美味しいものたべて沢山栄養つけて1月に備えてね~。
by: りーこ | 2006/11/30 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
りーこの料理、私も食べてみたいな☆
時間をかけて作ったカレーって本当に美味しいよね!
私は自分で作るカレーよりも、トコベェのお母さんが作ったカレーが大好き(^^♪
なんか深みが違うのよ~。
いっつも大量に作ってもらって家に持って帰ります。
それで3日はもつ!!

by: まりこ | 2006/11/30 13:58 | URL [編集] | page top↑
#
シロ最高!!
常連と認められた証拠だ!!
by: M永 | 2006/11/30 15:49 | URL [編集] | page top↑
#
☆まりこ
いやぁ、いい話ですねえ。そういう話を聞くととても
気持ちがいいよ。彼のお母さんもそんな事言ってるの聞いたら、すっごく嬉しいだろうね。
まりこはすごいねっv-411

☆M永さん
シロだ!シロだ!シロだ!
また一緒に行ってくださいね~v-415
by: りーこ | 2006/11/30 22:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/32-87deb523
