スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ボトルを持って出かけよう!!

11月に入ってしばらく風邪にやられていまして、
パソコンの前に座るのさえ出来ずに、
もうすでに11月も中旬になってしまいました~

これからもブログを続けていくので宜しくお願いします

病み上がり、第一発目の話題はエコ
偉そうなことは言えませんが、10月の下旬にエコを愛するお友達の
マリーちゃんに連れられて、アースガーデンに行ったことをきっかけに
私でもなにか出来ることはないかなっと思ったのです。


会社に着く前にコンビニでお茶のペットボトルを買い、
そして、それだけでは足りず会社でまお水がお茶を買います。
一日必ず2本くらいのペットボトルを空にしていました。
ごみは増えるし、お金もかかってたのですが、最近はマイボトルを
持参するようになりました。

IMG_2836.jpg



家で沸かしたお茶を入れて会社に持っていきます。
ほんとうに小さいことですが、少しだけエコに協力している感じです
ここ最近私の家でペットボトルを見ることがなくなってきました。


このラーケン社の水筒はアルミボトルでとっても軽くて、
耐久性も良くて、内面は衛生コーティングを施していますので、
飲み物に嫌な匂いもつきませんよ

そして、会社では色んな人からそれは何??と聞かれ、人気者になり、
皆にも広めまくっています。真似する人が増えるほど何だか、とっても
嬉しい気分です。一人でも多くの人がこのボトルを持ち歩けば、
少しずつ地球に優しくなれますね。


IMG_2837.jpg


スポンサーサイト
21:31 | 料理雑貨 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
無口なおやじさん。 | top | 野菜君

コメント

#あらあら
どーしたのかなぁと思っていたら
風邪を引いていたんですね~
これからもエコ記事&美味しいものの記事楽しみにしてま~す♪
by: freehappy | 2006/11/21 09:19 | URL [編集] | page top↑
#
☆ freehappy さん
長い間ご無沙汰してました!!
freehappy さんのとろこにもこれから又
ちょくちょくお邪魔しますので!!
宜しくお願いしま~す☆
by: りーこ | 2006/11/21 23:52 | URL [編集] | page top↑
#久しぶりです~
とても共感です!
この水筒はシンプルでかっこいいですね!
これはアウトドア用の物ですか?
by: Malulani | 2006/11/24 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
☆Malulani さん
共感してくれますぅ~?ありがとうございます。
そうです!これアウトドア用みたいで、
アウトドアの売り場に最近はよく売ってるみたいですよ。
by: りーこ | 2006/11/26 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
タンブラー持参で出社しています。(笑)

mixiからお邪魔しました。

へなちょこロングボーダーです。

by: mini | 2007/03/11 19:45 | URL [編集] | page top↑
#
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

by: みんな の プロフィール | 2007/11/09 18:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/31-07a9e2e5
