
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

天気の良い日は。

最近週末になると、とても良い天気が続いています。
そんな晴れた日には、洗濯洗濯!!
洗濯が終わるとこの太陽をつかって何か出来ないかと、
まな板を干す、靴を干す、傘を干す。。。
干したら気持ち良さそうなものを、何でも干します

でも全て干してしまっても、まだまだ太陽が真上にあると
もったいない気がして、周りをキョロキョロと標的を探します。

私の好きな料理家が野菜を干すと甘みが増すって言っていて、
では、やってみよう!!と週末に初めてやってみました。

IMG_2436.jpg

野菜を食べやすい大きさに切って、太陽に3時間くらいあてる。
カラカラではなく、しんなりする程度でよいそうです。

IMG_2456.jpg


それに豚肉を少し入れてごま油で炒めて、お好みの味、醤油、
塩こしょうなどで味をつけると出来上がり。
ニンニクやショウガをいれてもいいかも!

もう美味しくて美味しくてたまらないってほどではないですが
でもいつもの野菜炒めと少し変わった感じでいいかも。
太陽を浴びた味はなんだか元気になりそうだし。
油の通りもとても良いので、調理時間も短くてグッド
20:27 | 料理 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
鎌倉の喫茶店 | top | 秋の味覚

コメント

#
うひょ~v-353脱帽~ってこんな時に使うのかな?凄い、私も天気のいい日は大好きv-344家中ひっくり返してぜ~んぶ干したいけど・・・自分のやりたい事の方を優先しがちv-356でもね、りーこさんのBlog読むようになってから、少しづつ脱・グータラ主婦になってきたんだよv-411にんにく醤油作ってみたり。本当に何にでも使えて、あっという間になくなっちゃったv-426感謝です、りーこさん。よしよし、野菜も干してみよ~っとv-222
by: OHANA | 2006/10/16 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してます…
こちら島根もここ一週間、めっちゃいいお天気です♪うちの花壇の野菜達もなんだか光をたっぷり浴びて嬉しそう☆
さぁ~て、朝の散歩に出掛けるかな(笑)
by: ジュリアス☆ | 2006/10/16 08:35 | URL [編集] | page top↑
#
☆ OHANA さん
にんにく醤油作ってみてくれたんですね~。
何だかとっても嬉しいですv-411
私なんて波のある主婦だから、やるときはやるんですが、
やらないときは恥ずかしいくらいグータラですv-397 
感謝なんてされちゃあ、どうしましょうv-343
ありがとうございますv-343その言葉を励みにがんばります!

☆ジュリアス
なんだか島根に帰って、規則正しい生活を手に入れた
ようだね~。朝の散歩なんて最高の贅沢だね。
私もゆとりのある生活がしたい。自分次第なんだけどね。
天気のいい益田を思い出していますv-411
ジュリアスも太陽のように輝いてくださいね~v-352
by: りーこ | 2006/10/16 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
ご馳走してくれいv-10
by: M永 | 2006/10/17 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
ソーラーパワーで栄養満点!!
って感じだね☆
なんか太陽の光に当てると栄養アップって聞くけど
めんどくさくて・・・
ちゃんと実践してるりーこちゃんはさすがだね!!
すごいよー☆
しかもおいしいそぉ・・・
ご馳走してくれい
by: marie | 2006/10/17 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
☆Mさん
Mさんのお庭だったら何でもできちゃいそう!!
ご馳走しまっせv-411

☆マリー
栄養満点なんだね~。
しつこいけど、カレーがめちゃくちゃ美味しかったv-411 
ご馳走しまっせv-411
by: りーこ | 2006/10/18 11:01 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい!
ワタシもお日様大好きなので
晴れた日はガンガンお洗濯する派なんですが
お野菜まで干せるとは~(≧∀≦)/~
体によさそうでいいですねっ♪
by: Lika | 2006/10/19 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
☆Lika さん
湘南は冬でもお日様がたくさんでいいですよね~。
そんなところが大好きです!!
by: りーこ | 2006/10/22 22:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/26-821932d9
