
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

秋の味覚

    やってきました。食欲の秋

    IMG_2354.jpg

   小さい頃には庭の栗の木で栗拾いして、
   おやつはもっぱら湯がいた栗でした。
   久しぶりに二つに割ってスプーンで食べて、懐かしかった~

    
   
    IMG_2382.jpg

   秋刀魚の炊き込みご飯。
   秋刀魚を焼いて、ささがきにしたごぼうと一緒に炊き込む。

    IMG_2385.jpg

   頭と骨を取り除いてから内臓も全て混ぜ込んで出来上がり。
   これがまた美味しいんです。ぜひ皆さんもお試しあ~れ。
   金目のアラでお味噌汁。

   Mさん美味しいものをいつも提供していただき、
   ありがとうございます
   私のレシピが一つ増えました
21:12 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
天気の良い日は。 | top | 東西対決

コメント

#お疲れでした~
この秋刀魚炊き込みご飯は、言葉や文で表現出来ない位に美味しかったですね~~!松茸のお吸い物も!
とても楽しく贅沢な1日でした^^
by: Malulani | 2006/10/10 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございま~すv-278
先日はお疲れ様でしたv-411本当に楽しくって、美味しくって・・・我が家のように爆睡してしまって、失礼を致しましたv-406りーこさんとN村さん夫妻にも会えて、最高に楽しい1日でしたv-353

Mさん&Yちゃんのお宅にも驚きv-364古民家?って言うのかな???あの後ダンナさんと、『凄いいいよね~、あ~んな家に住みたいv-258』と大盛り上がり。Mさん&Yちゃんの人柄に、みんなが集まってきて素敵ですねv-354

我が子の子守りもせず、お片付けもせず・・・本当にごめんなさいでしたv-356
by: OHANA | 2006/10/11 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
次は冬の味覚だぜぃv-217
by: M永 | 2006/10/11 12:35 | URL [編集] | page top↑
#おーーー!
旨そうだーーー!!!
ところで
たまには海にも来てくださいねーーーー
by: freehappy | 2006/10/11 13:02 | URL [編集] | page top↑
#
りーこちん、先日はお疲れさまでしたぁ!!
秋の味覚美味しかったね~♪
やっぱり、みんなで食べるご飯は最高に楽しく、美味しいね♪
次は冬の味覚だっ♪♪♪
by: yumiko | 2006/10/11 13:02 | URL [編集] | page top↑
#
☆MalulaniさんOHANA さん
日曜日はありがとうございました。久しぶりにお二人にお会いできてすごく嬉しかったです。もうお子ちゃまも可愛くて可愛くてメロメロになりましたv-353
ごはんもとっても美味しかったですよね~。あの古民家
良すぎますよね。私達もああいう家住みたくて、想像ばかりが広がってますv-411
あとMalulaniさん”日々素敵なもの”の写真協力ありがとうございましたv-410

☆Mさん
そうしようぜいv-217

☆ freehappy さん
海で会える日を楽しみにしていてくださ~いv-22

☆yumikoちゃん
日曜日は本当にありがとう。
楽しかったし美味しかったね~。
またみんなで美味しいもの食べながら色々話したいね!
ゆみちゃんの作る夜中のカフェラテが大好きでたまりませんv-411
by: りーこ | 2006/10/11 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
おいしいそぉ!!!
そして毎度のごとく楽しそぉ!
行きたかった・・・・よぉ。。
ゆみちゃんの作る夜中のカフェテ??
それをいただきにまた辻堂行かなくっちゃ☆
秋刀魚ご飯!鯛飯に続き気になるーー
みんなのおかげでちょっとずつお魚食べれるようになってます。
by: marie | 2006/10/12 20:53 | URL [編集] | page top↑
#
また、同じ栗の写真でしたね。
面白いですね。

秋刀魚の炊き込みご飯美味しそうですね。
近いうちに作ってみます。
by: いとしまめこ | 2006/10/15 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
☆いとしまめこさん
なんだか縁があるようで。。
おもしろいですねっ!!
秋刀魚の炊き込みご飯とても美味しいですよ。
by: りーこ | 2006/10/16 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
☆マリー
そうだね~、今回は残念だったね。
私もめちゃくちゃマリーに会いたかったよ。
秋刀魚も鯛同様同じ作り方でいいんだよ~。
あんなにさかなが苦手なマリーが今では嘘のよう!!
ゆみちゃんのカフェラテはね、夜中になってホッと
したいときに出てくるんだよ~v-398
by: りーこ | 2006/10/17 00:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/25-6f31001c
