スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

男性陣は男爵がお好き?

先日知人のT将から田舎で採れたじゃがいもを沢山いただきました。

さっそく初日は蒸かしてバターや塩で。
次の日はコロッケを作りました。

コロッケの日は必ずうちの旦那さんはウキウキしはじめます!
コロッケだけでなくじゃがいも料理がとっても大好き☆
ポテトサラダに肉じゃが、ポテトグラタン、じゃがいもの味噌汁。
そういう日はとっても機嫌がよい。単純なんです。。

今思い返してみると、うちの父も全く同じだったな。
じゃがいもが本当に好きだったな。おばあちゃんの作るコロッケの日は
お父さんも機嫌がよかった気がする。

男の人はみんなそうなのかしら?確かに女の子に作ってもらいたい
料理ランキングには必ず肉じゃが当確してるなぁ~

じゃがいもは女の子のツールだね!

ちなみに私のコロッケレシピは、じゃがいも、玉ねぎ、合い挽き肉の
おばあちゃんから受け継いだシンプルなものです。
加糖練乳を少し隠し味に加えると、じゃがいもの甘さが引き立って
口当たりもまろやかになるんですよ


コロッケ

スポンサーサイト
00:31 | 料理 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
フライのソースはこれで決まり! | top | はじめまして☆

コメント

#じゃが芋料理に万歳っ!
いや~そうなんですよ!
男っつうもんは、じゃが芋料理に目が無いんですよね~
このコロッケは本当に美味しそうですねっ!
by: MAULOA | 2006/08/08 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
すごいすごい!!
ついにブログはじまったね~!
更新がんばってね、楽しみにしてるよん☆
コロッケ美味しそう!!
コメント少なくても結構見てる人っているんだよ~
凹まずがんばってね☆
オイラのブログとリンクさせちゃうね☆
by: maie | 2006/08/08 22:11 | URL [編集] | page top↑
#感謝!
最近かなり良い影響を沢山受けさせてもらって
本当に感謝してるよ!本当に嬉しいe-68
本当にありがとうv-351
ぜひぜひリンクしてくだちゃい。まだわかんないこと
いっぱいだけど、これからも大先輩にまたまた色々と
勉強させてもらいます!
よろしくね~v-22
by: りーこ | 2006/08/08 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
りえちゃん、凄いブログっぽい(>_<)面白い♪コロッケも超美味しそう♪題名も小洒落た感じじゃね これからものぞかせて頂きます☆楽しみ♪
by: meido | 2006/08/09 08:24 | URL [編集] | page top↑
#
☆メイド
小洒落たなんて今時言うか?
さすがメイドだけあって面白い!わたしは逆に
メイドのコメントが面白くて、これからが楽しみv-14
by: りーこ | 2006/08/09 22:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/2-3b0e5ec6
