
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夏が舞い戻り☆

お友達のみえんこから大門素麺をもらいました。
旦那様のご実家の名産との事。
さっそく調べてみると、とても歴史のある素麺のようで、
食べるのが楽しみでしょうがなかった。

でもここのところ涼しい日が続いて、温麺にしようかなって思っていたところ。
でもこの休日は真夏が舞い戻ったような暑さでした。
冷たい素麺が無性に食べたくなり、この大門素麺の出番がやってきました
   
   IMG_1886.jpg

   包装紙がなんとも言えず素敵なんです。この紐もいい味出してます。


   IMG_1930.jpg

   初めて見るまるまげ状の素麺。なんとも言えない形に見入ってしまいます。

    
    IMG_1937.jpg


    また食べたらびっくり!コシがあって本当に美味!
    今まで食べた素麺の中で一番でしょう。ごちそう様でした
    こんな美味しい素麺で育ったみえんこの旦那さんが羨ましい。
    とってもとっても美味しくて大満足でした!みえんこありがとう
    


 

    

22:24 | 食べ物 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
美味しい野菜達 | top | ぎょぎょうまっ!!

コメント

#
食いたい!!食いたい!!食わせろ!!

余談
土曜日は○栄○でしこたま黒糖焼酎飲んだ後久々にもとM田君の店に、なんとなんとM田君がいるじゃあーりませんか!!二転三転したよーだが復活の模様!!
店内も多少リニューアルしたようで綺麗でした!!N村夫妻はお元気ですかとの事です。
by: M永 | 2006/09/11 13:11 | URL [編集] | page top↑
#おいしそー♪
私も今年の夏はよく素麺食べたな~。 素麺って薬味とかを工夫するだけでいろんな味が楽しめるよね! 

私が今年よく作ったのは素麺の上に卵や椎茸、ハムなんかを乗せて甘ーいダシをかけ、中華冷麺風にして食べるやつ。 これだけでおかずになるのよね。

にしてもこの『大門素麺』とやらすっごい気になる!

取り寄せとかってできるのかな~?
ちょっと問い合わせてみよう。
by: まりこ | 2006/09/11 14:47 | URL [編集] | page top↑
#
りーこちゃん、ブログにのせてくれたんじゃねえv-10凄くうれしい♪ありがとうv-238それに、凄いお洒落な素麺に見えてきた りーこちゃんマジックだねe-420薬味も沢山で美味しそう こんなに喜んでくれたら、お義母さんも喜んでくれるよ 伝えておくねv-290それから、トマトの時と同様、後ろのお肉みたいなのが気になるv-16これまた美味しそう また、教えてね♪ それから、まりこくん、今度益田に帰る時、持って帰ってあげるよv-221 
by: みえんこ | 2006/09/11 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
☆Mさん
飲んでますな~。M田さん復活なんですね~。
あの笑顔に会いに行きたいものですね!
モーモーライス食べた~いv-344

☆まりこ
いいね~、それ美味しそう!中華麺より細いから、ツルット美味しそう。
まだ素麺残ってるから、そうやって食べてみよっ!ありがとっ。
あと、楽天ネットランキングでも上位に占めてたよ、この素麺v-291

☆みえんこ
本当にご馳走様!めっちゃ美味しい!お義母さまにもよろしく!
ちなみにあの奥にあるのは、お肉ではなくて、かき揚だっちゅうのv-411
by: りーこ | 2006/09/11 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
すごーーい!
こんな高級な素麺あるんだね☆
っていうか『そーめん』って『素麺』って書くんだね・・
『すめん』って読みながら『そーめん』のことか!!
って途中で気づきました(笑)
べんきょになりまぴた☆
色々な薬味がたっぷりでとっても美味しそうv-10
お店みたいだね~ステキステキ!!
by: marie | 2006/09/11 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
素麺とってもおいしそう!あんな形の素麺初めて見たよi-84
それにしてもりーこちゃんちは素麺ひとつ食卓に出してもオシャレな感じじゃねぇi-189料理もだけど、食器もステキでそっちにも注目しちゃいますi-233
うちではだんなさんが素麺つゆがあんまり好きでないため、味噌汁に入れて食べてましたi-271私は普通に食べる方が好きなんだけど・・・

薬膳ソース、とってもイイですi-234
最初エビフライで食べておいしかったんだけど、どうしてもコロッケで食べたくてまた昨日作っちゃいましたi-277ほんとさっぱりしてるけどコクがあるって感じでフライには最高じゃね!夫婦そろって大絶賛ですi-175教えてくれてありがとね☆
by: ゆみ | 2006/09/12 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
おお~!ホントに旨美味しそうなものバッカリですね!!
あ~食べてみたい!
ダンナさんも外で酒飲んでる場合じゃないですね(笑)
by: freehappy | 2006/09/13 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
☆マリー
そうめんって読むんだよ!一つお利口になって良かったね~v-411 
薬味フェチな私は何でもかんでも薬味をいれますの!!

☆ゆみ
器を褒めてくれてありがとう。結婚してくらいから、器に興味を持ち始めて、私好みのお店を探すのが好きになったんだ。料理がいまいちな時でも器が手助けしてくれる時もあるもんねv-8
なんだか旦那さんと一緒に薬膳ソースを喜んでもらえて嬉しいよ!エビフライって聞いて私も食べたくなりました!昔からゆみは海老好きだったよね~v-411それを思い出しちゃいまし!コロッケつくったあたりが、これと思ったらゆるがない、ゆみらしいと思い笑えましたv-411

☆ freehappy さん
あの日は大変お世話になりました。
外で飲んで弾けないと、ストレスも溜まるんでしょうねっ!
また、一緒に飲んであげてくださいv-411
by: りーこ | 2006/09/13 20:03 | URL [編集] | page top↑
#びっくり!
 今、松岡修造の食いしん坊万歳を見ていたら、
なにか見覚えるのある素麺が!

 りーこさんのブログで見た素麺だ~ってすぐに
気付きました。v-238写真でも十分
おいしそうだったけど、実際食べている姿をみると
また、格別においしそうv-10

  来年の夏は私も頑張って探してみます!
by: じゅんじゅん | 2006/10/02 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
☆じゅんじゅん
え~!!それ見たかった!!
松岡修造はまた美味しそうに食べるんだもんな~。
来年の夏はぜひぜひお試しあ~れv-411
また今度物産展情報お願いねっ!!
by: りーこ | 2006/10/05 21:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/19-254e2b94
