
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ぎょぎょうまっ!!

湘南に引っ越してから、お魚を食べる機会が増えました。
島根にいるときも美味しいお魚を沢山食べられたけど、
また違った美味しいお魚が手に入ります。
その代表選手が『生しらす』

地元に住んでいても、手に入れるのは大変で季節や海の状況によるんです。
”生しらすあります”の看板が出たら要チェック


             IMG_1477.jpg 
    IMG_1474.jpg IMG_1472.jpg

    佐島漁港の目の前にある丸吉商店へ
    この日は海が荒れていて、あまり種類が多くなかったよう。


         IMG_1531.jpg

      この日はラスト一つの生しらすを手に入れることができました!
      ぎょぎょうまっ

         20060905221523.jpg

        アジも買って南蛮漬けに。


これはある夏の日の光景です。ちょっと季節はずれですいませぬ。
これから秋にかけて秋刀魚や鮭や鯖が美味しい季節になりますね


20:57 | 食べ物 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
夏が舞い戻り☆ | top | お庭でBBQ

コメント

#しらす
次回はしらすしらす!がせねたに注意しよ!秋の恩恵を堪能するには早起きして佐島だなこりゃ!あとはキノコとなすびと新米の栗ごはんやね!10月初旬に決行しよう!


by: M | 2006/09/08 23:15 | URL [編集] | page top↑
#しらす
次回はしらすしらす!がせねたに注意しよ!秋の恩恵を堪能するには早起きして佐島だなこりゃ!(その日は禁サーフィン)あとはキノコとなすびと新米の栗ごはんやね!10月初旬に決行しよう!


by: M | 2006/09/08 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
☆ Mさん
先日 はがさネタ騒動に失礼しやした。
もう秋になるのが楽しみでしょうがないっ!!
食の大先輩の腕を期待してますぞ!!
早起きして朝市とか行きたいですよね~。
禁サーフィンでお願いしやす。
by: りーこ | 2006/09/08 23:52 | URL [編集] | page top↑
#幸せモノ
漁業と掛けましたかっ。。。

腕上げましたねっ。

BBQといい、嫉妬の域ですわっ。

TOKIO行った時には宜しくね。
by: もりやん | 2006/09/09 04:26 | URL [編集] | page top↑
#
あんなに捜索したナマしらす様がこんな簡単に目の前にあるよーーv-12
ナマしらすが漁港近くでした購入できないってこと学びました。
10月初旬はM永さんのお誕生日だねv-25
またみんなで集まろうね~v-22
by: marie | 2006/09/09 10:04 | URL [編集] | page top↑
#どうもすいません
がせねた流しまして、どうもすいませんっ!
この場をかりてお詫びしますv-390
by: BIG | 2006/09/09 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
☆もりやん
嫉妬しちゃってください。
こんどこっちに遊びに来たときは又おススメしたい場所が
増えたのでまた一緒にツアーしましょう。
私がそっちに行ったときもナイスなスポット楽しみにしています!
ちなみに『ぎょぎょうまっ!』はおさかな君の口癖ですv-8
覚えておいたほうが良い業界用語です!
by: りーこ | 2006/09/10 13:48 | URL [編集] | page top↑
#
☆マリー
生しらすさん食べたかったね~。
マリーがだんだんお魚好きになっているのが
私にとってぎょぎょびっくりな事です!!
by: りーこ | 2006/09/10 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
お~~~!!!生しらす。
私、今年生まれて初めて生しらすなる物を食べ、驚いちゃいましたv-352美味しかったぁ~。息子も大好物で、ウカウカしてると全部食べられちゃいますv-404うちは、たまたま波乗りついでに江ノ島に行った時に遭遇したのですが、それからやみ付きになってしまって、わざわざ江ノ島に買いに行くのですが・・・ある時とない時と五分五分ぐらいでしょうか???ない時に、お店のオバちゃんが電話番号書いた紙をくれて、『わざわざ来てくれてもない時もあるから、今度から電話してあるかないか聞いてみてv-213』って。それからは電話で聞いてから買いに行きますv-411ちなみに・・・江ノ島のお店で、一軒あれば他のお店にもだいたい生しらすありますねv-424

りーこさんって、島根出身なんですか???

10月初旬はM永さんの誕生日なんですか?もうすぐですねv-385うちのダンナさんも10月で、皇后美智子様と同じなんですよ~v-354
by: OHANA | 2006/09/12 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
☆OHANAさん
その手良いですね~。まずチェックしてから出かければ、
ショックも少ないでしょうからね~。ナイスアイデアありがとうございます!
私もこっちで良く食べるようになったんですよね。初めて食べたときの感想は美味しいの一言に尽きましたね! 

そうなんよぉ!私田舎育ちの島根出身なんよぉ~v-411

旦那様も10月なんですね~。美智子さまと一緒なんて気品に満ち溢れてますねっv-352
by: りーこ | 2006/09/13 20:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/18-f1d8186a
