
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お庭でBBQ

休日はBBQの日でした。
美味しいもの沢山でおなか一杯でした

IMG_1748.jpg

鹿児島から取り寄せたホルモンと鶏皮

IMG_1750.jpg

イカのわた焼き
(イカの中にげそ、わた、ネギ、味噌も少し入れて楊枝でとめて焼く)

IMG_1759.jpg

プチトマトも焼いてカマンベールとバジルで


IMG_1773.jpg

豚ブロックを蒸し焼き
(アルミで豚バラブロックを包んで炭で蒸し焼きにしする。
醤油、砂糖、ごま油、ネギなどで味付けしたタレをつけてサニーレタスを巻いて)


ちょっと、ひと手間加えることで食材が生きるんだなぁ~と感じます。
大好きな友達と食べるのも一番美味しい調味料かも。

本当に美味しく&楽しい時間でした。ちあわせっありがとっ

21:04 | 食べ物 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
ぎょぎょうまっ!! | top | 地球の恩恵をありがたく!

コメント

#うまそうw 
おされなBBQだね!
いいなぁ~
今年はBBQ流れに流れて・・・泣
誘えよっ!(欧米かっ!!)
by: ジュリアス☆ | 2006/09/05 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
なんだ?! この大人のBBQは??
私が知っているBBQとは随分、違うじゃないの!!

りーこの言うとおり、ちょっとひと手間加えることで食材が生きるんだなぁ~って感じちゃったぶんですわ。

美味しい料理に大好きな友達、確かに最高の組み合わせだね♪
by: まりこ | 2006/09/05 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
☆ジュリアス
来てよ来てよ!!湘南BBQにご招待します!
秋になると又涼しくなって屋外でご飯食べたくなる季節だし、次回は誘っちゃうよ!

☆まりこ
私もこのメンバーとBBQをやったときから、今までのBBQの概念が覆されました!!このメンバーはBBQを極めております!まだまだ色んなものがあるから、又やった時は
紹介しますね~。高校の卒業のときに持石海岸の方でやったBBQも面白かったよね~。
by: りーこ | 2006/09/05 23:59 | URL [編集] | page top↑
#うわ~
このBBQ、ホントに美味しそうhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">!!最高だねぇhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">参考にさせていただきマスhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">またパソコン壊れて(もう限界みたい…)修理中なので、なかなか書き込みできませんでしたhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">初めて携帯から送ってみます。ドキドキhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(みえ風)薬膳ソース美味しかったhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">さっぱりだけど奥深い味…美味しゅうございました。あとまた手巻き寿司したんだけど、アボカド&シーチキン最高だったhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">!!三巻中、二巻はそれでいただきました。ゆみさんは相変わらずおもしろかったよhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">見送る時、ちょっと内股で小走りするとこが全然変わってなくてかわいかった。みんなも遊びにきてねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: ユズッこ | 2006/09/06 14:11 | URL [編集] | page top↑
#
凄いセレブ風なBBQv-238めちゃめちゃ美味しそう 私も食べたーいようv-10見てるだけで、楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ
 さすが、りーこちゃんの周りにはグルメな人達がいっぱいだねえ 素敵v-10 ゆずっこちゃん、私の真似っこしたわねv-218島根っ子達みんなでもBBQしたいね おなか痛くなるくらい笑いたいね
by: みえんこ | 2006/09/06 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
ぜいたく会オツカレサマv-22
ほんっとどれもこれも美味しかったよね~v-411
ほんとにこの仲間大好きだよーv-20
サイコウ!!!
これからも一緒に美味しい生活ともにしようね~
夜な夜なみんなで美容話に花が咲いたのにはウケたね。
大将のイチコロレシピを聞ける私たちは幸せものだねv-353
by: marie | 2006/09/07 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
ぐぅわぁぁぁ~~~!!!美味しそうv-352なんてオサレ~なBBQなの?BBQやってるように見えない。こんな時は呼んでくれなきゃv-411ですよ~(笑)りーこさんのBlog見てるとお腹空いちゃうよぉv-218

ちょっと人見知りする、35歳ですが・・・仲良くなるとオバちゃんキャラ全開になるOHANAですよ~、いつでも誘って下さいねv-222
by: OHANA | 2006/09/07 10:16 | URL [編集] | page top↑
#おーーーー!
旨そうだぁ!!!
このこだわりようはM社長仕切りですかな?
つーか誘って下さいよぉーーー!
by: freehappy | 2006/09/07 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
☆ユズっこ
早速ソースもアボカドも試してくれたんだぁ~。嬉しいv-411ありがっと。ゆみはユズっこに沢山良い影響を受けて帰ってきたみたいだけど、あのユズっこの家にひとたび入れば、良いもの吸収しまくりだもんねっ!本当に近いうちに遊びに行きたいですv-353

☆みえんこ
いえいえ、めちゃくちゃ庶民派BBQですからっ!!
早くみんなで集合してまた沢山笑いたいね~v-291だんだんパソコン慣れしちゃってるじゃないのv-397

☆マリー
楽しい一日だったね~。最高ざました!!
マリーの写真協力に感謝でごあす。
夜酔っ払い男どもが寝静まったあとは女トークの始まりだもんねっ!!こういうのがいいんだよね~。
また次回を楽しみにしているよv-352
by: りーこ | 2006/09/07 19:14 | URL [編集] | page top↑
#
☆OHANAさん
是非是非今度一緒にやりましょう!!でも以前U尾さんちでBBQしたときのスペアリブやら、バナナのデザートやらあのBBQも良かったですよね~。OHANAさんとはあの時はじめてだったので、なかなかお話することが出来ませんでしたが、今度会うときはとても楽しみにしていますv-411

☆freehappyさん
ビンゴです!!
涼しくなってきましたし、そういう機会を増やしたいですねっv-411
by: りーこ | 2006/09/07 19:20 | URL [編集] | page top↑
#
さすがに女性のBBQは違いますね!男なんて塩コショウだけですから・・・
おいしそうな料理ばかりで酒が進みそうですね~^^
by: Malulani | 2006/09/09 17:56 | URL [編集] | page top↑
#
☆Malulaniさん
でも塩コショウでその素材の味を楽しむのが
実は一番なのかも知れませんよね~。
今度一緒にBBQ出来る日があれば良いですねv-411
by: りーこ | 2006/09/10 22:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/16-486e0a3e
