
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あま~~い♪♪

青森から嶽きみという、とうもろこしが届きました!
とうもろこしは北海道のイメージが強かったのですが、
この嶽きみも有名みたい。
出張先から父が送ってくれました。

まずは蒸してそのままかぶりつく!!
生でもいけちゃいます!
自然の恵みの味ですっごくあっま~~~い♪♪
ジュ~シ~!!
とうもろこし食べると夏を感じますね。
もうすぐ秋も近づこうとしているのに、夏を少し長く感じています。

  IMG_1725.jpg

               IMG_1731.jpg


IMG_1694.jpg

   次の日はコーンスープを
作りました。
  ごちそうさまでした~






21:57 | 料理 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
地球の恩恵をありがたく! | top | おべんとばっこに♪

コメント

#
ん、んまそぉ~!!
うちのサカナ、大好きなんだ!コーンスープ☆
by: marie | 2006/08/27 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
ぎょぎょうまそー!
たべたいぎょー!
by: サカナです | 2006/08/27 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
うわっ! 蒸したとうもろこしにかぶりつきたい!
私って茹でたとうもろこしは大好きなんだけど、コーンスープとかになると何故か苦手なのよね・・・。
これって変かしら・・・?
by: まりこ | 2006/08/28 09:36 | URL [編集] | page top↑
#おいしそ~
ホントりーこさんのブログって美味しそうなものばかりですね~
ダンナさんも体重増加するわけだ(笑)、、、
by: freehappy | 2006/08/28 15:48 | URL [編集] | page top↑
#おいしそう!
とうもろこしいいねぇ~!蒸したのもコーンスープもおいしそうi-277
今年はとうもろこしは一回も食べなかったよ。毎年夏祭りとかで一回は茹でたのや焼いたの食べてたんだけどなぁ・・・私も食べた~い!
ところで今回の記事とは関係ないんだけど、アボカドサラダ作ってみたよ。りーこちゃんのツナのと、ユズっこちゃんの豆腐のと二種類。私アボカド自体一回しか食べたことなくて調理もしたことなかったんだけど、ほんと調理過程から楽しいねぇi-194りーこちゃんの言うとおりヤミツキになりそうi-278
種と皮の取り方も写真付きで詳しく説明してくれてたので、初心者の私でも簡単にできましたi-87これから私の数少ないレパートリーに加えることができて大助かりです!ほんとにありがとうi-228ユズっこちゃんもi-176
またいろいろ教えてね~i-220
by: ゆみ | 2006/08/28 17:45 | URL [編集] | page top↑
#
freehappyさん
ついつい食べすぎてしまいまして・・・
おまけにお酒もすすんでしまいまして・・・
しかしこれでも最近は気をつけて少し落としたんです。。。
まだまだ、ですがね・・・
DTの板を復活させるまで頑張りますっ!
by: BIG | 2006/08/28 19:22 | URL [編集] | page top↑
#はじめまして
Likaさんのブログからやって来ました。
地元もお話しもいろいろ出ていて興味深く読ませていただきました。
私も藤沢に住んで5年になります。
かみさんの実家が逗子なので葉山方面もよく行きますよ。
今年はげんべいのビーサンと湘南モールのサーフショップで買った前havaianasビーサンを愛用してます。

良かったらv-159のぞいてくださいな。
http://blog.goo.ne.jp/shonanzakkaten/e/a08668e8f4918d57fc11c6059d3280f8

http://blog.goo.ne.jp/shonanzakkaten/e/86ae3fc3ddb43c3c9662fe231e9259f7

それではまたv-222
by: 湘南雑貨店 | 2006/08/28 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
☆さかな&マリー
ぎょろあんがちょ!!
今週沢山おいしいものが食べられるね~。

☆まりこ
へんへん!!うちょ!変ではありませぬ。
確かに茹でたとうもろこしとコーンスープは
同じようで同じでない気もする!

☆freehappy さん
おデブまっしぐらになりかけていましたが、
最近は気をつけております!
今度一緒お酒でも飲みに行きましょう!
by: りーこ | 2006/08/28 22:47 | URL [編集] | page top↑
#こんにちは(・∀・)
遊びにきました~。
この黄色!甘くて美味しそうですねぇ♪
あつあつにお塩をちょっとつけて食べたいっv-22
by: Lika | 2006/08/28 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
☆ゆみ
でしょでしょでしょ!!やみつきになっちゃうでしょ!!
さっそく試してくれたんだね?ゆみってなんでも、直ぐに
チャレンジしてくれるから、すっごく嬉しいよ。
また何かいいものあったら紹介していきま~す!!

☆湘南雑貨店さん
コメントありがとうございます。なんかお近くそうで。。この辺りにいるとやっぱり良いなって思うものが似てきますね。これからも宜しくおねがいしま~す。
by: りーこ | 2006/08/28 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
☆ Lika さん
コメントありがとうございます。
またこれからも宜しくお願いしま~す。
フラにもかなり興味しんしんです!!
by: りーこ | 2006/08/28 23:03 | URL [編集] | page top↑
#あらまっ
美味しそうですねっ。

俺には届きませんでしたが。。。。
by: もりやん | 2006/09/02 12:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/14-fef89947
