スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

オヤジ太陽族

日曜22時はフジテレビの「スタ☆メン」をよく見ているのですが、
その中で”スタ☆メン図鑑”という好きなコーナーがあります。
今の流行や注目の人達が紹介されるコーナーなんです!

昨日の特集は「おやじサーファー

そこでは40代以上のサファーのことをそう呼んでいました。
みんな真っ黒に日焼けして、いい笑顔してました!
私の周りでもM社長さんはじめ、このオヤジサーファーが何人かいるんです。

みんな40代には見えずイキイキしていて、
日々を楽しんでいる人達ばかりなんです

彼らはサーファーに月並みな言葉だが、
「海に入ると会社でのストレスもスーっとなくなる」とか。。。

私はサーフィンを知るまで、チャラチャラした若者ばかりが
飛び付いているものだと思っていたが大間違い!!
180度間違っていました 反省反省

海に行くと本当におじさん達も多くて、若者も信念をもって、
真っ直ぐに海(自然)が大好きな人達ばかりでした。
私も少しですが、始めたときから波(自然)の難しさを知り、
チャラチャラした気持ちでは絶対に続けられないスポーツと知りました。

今回私が感じたのは、サーフィンに限らず、ゴルフやテニス、野球などなど、
太陽の下でスポーツすることは太陽からエネルギーを一杯もらって、
みんな輝いているんだなあと思いました

スポーツっていいですね~
そしてスポーツは年齢に関係なく、やる気さえあれば、
いつからでも出来るんだなぁと感じました。

なぁ~んてエアコン大好き人間の私が言っても説得力ありませんが。。

今、世間を見ていても、40代が熱いなあと感じます。
私たちも負けていられないですね。
素敵な40代目指して今を生きましょう

IMG_0452.jpgIMG_0456.jpg

これは私の地元、島根県の小さな町の海です。
ここで出会ったサーファーもオヤジサーファーでとってもいい人でした
スポンサーサイト
21:52 | 湘南 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
おべんとばっこに♪ | top | 私の親友

コメント

#
私もスタメンファンです 中でもスタメン図鑑が一番好きで、毎週欠かさず見るくらいよ(^o^)昨日丁度、親父サーファーだったから、サーファー夫婦のりーこちゃんに話さなくちゃと思っていたところです りーこちゃんのいう通り、スポーツって何でも素敵よねぇ 今日お休みだったから高校野球に釘ずけでした(☆o☆)青春っていいなぁ 一生懸命っていいなぁと改めて感じました 大人になって一生懸命って事が少なくなっちゃったなぁ。なんて感じたりしました どんな小さな事にでも、常に一生懸命な気持ちで取り組みたいと思った一日でした そして、話がそれちゃいましたが、私もサーフィンやってみたーい☆です♪海大好き♪
by: みえんこ | 2006/08/21 22:41 | URL [編集] | page top↑
#夏っコ
スタ☆メン図鑑サイコー!海サイコー!よね♪ギンギラ太陽の下でイッパイ汗かきながら夢中になってナニかするってホントすてき★キノウは残念ながら見逃しちゃったけどおやじサーファーのはなしはトモダチからききました。リーコちゃんもサーファーなの?さっすが湘南ガール☆ワタシもスクールに行ったんだけどホント波にのまれてぐるんぐるんで洗濯機の中かと思った。でもおひさまの下キモチよくってまたやりたいって思ったよ♪今年はウェイクと海水浴でけっこう海三昧で黒んぼリーコに負けてないよ!おやじサーファーにも負けられない!!リーコちゃんもクーラーで涼んでばっかりいる場合じゃないですよー(^ε^)
by: 太陽族しほ | 2006/08/21 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
りーこちゃんサーフィンやってたのねぇi-213いろんな趣味持っててうらやましいわi-233しかも夫婦で共通の趣味なんてステキi-189
うちも何かスポーツやりたいねって話してるんだけど、なかなか重い腰をあげられないんよねぇi-229
海で泳ぐことももう何年もなくて、1年に1回くらいは海を見ておこうと思って(見るだけ)、昨日行ってみたんだけど・・・やっぱり海は日本海がキレイだねi-258足だけでも浸けようかと思ってたけど、とてもそんな気にはなれず(だってコーヒー牛乳みたいな色なんだもん!)、焼きそばだけ食べてちょっとだけ気分を味わって帰りましたi-246
そうそう、今日りーこちゃんに教えてもらったとおりにコロッケを作ってみたよ!りーこちゃんみたく上手には揚げられなかったけど、味はお肉屋さんのコロッケに近づいたような気がしますi-278今度は上手に揚げられるようがんばってみるよi-234ありがとねi-178
by: ゆみ | 2006/08/22 01:03 | URL [編集] | page top↑
#
りーこちゃん、立派に湘南ガールやってるじゃないの!いろいろなことがすごく楽しそう♪ 

みえんこ! みえんこに海は似合わない気が…。

太陽族しほ! りーこに負けないくらい黒んぼって…。

ゆみ! ゆみがスポーツする姿、見てみたいわ!
by: まりこ | 2006/08/22 10:40 | URL [編集] | page top↑
#40歳!
僕も今年で40代の仲間入りです(汗)・・・・
まだまだ若いもんには負けませんぞ(笑)。。。
by: freehappy | 2006/08/22 13:28 | URL [編集] | page top↑
#
☆みえんこ
そろそろ富山に出かける頃かなあ~なんて思ってました。
高校野球最高だったね!日曜日はテレビに釘付けできたけど、月曜日はそうもいかず、仕事しながらもかなり気になってました。あの青春いいねっ!私達も高校時代は最高の思い出一杯だもんね。彼らの友情もこれからも永遠だろうね~。

☆太陽族しほ
そうね。クーラーの側ばかりいちゃだめだね。でへへ。スクールデビューしたんだ!いいじゃんいいじゃん!これからもはまってて欲しいなあ。前にウェイクボードほんのちっとしたけど、あれスピードあっておもしろいね~。上手くなれば確実にはまりそうだと思ったよ。なんか美白しほちゃんしか、知らないから今会ったらびっくらこくんだろうなあ~。



by: りーこ | 2006/08/22 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
☆ゆみ
え~!さっそく作ってみたんだあ。なんか嬉しいなあ。あんがとさんv-10
私は海さぼり気味なので、偉そうなこと何にも言えないし、共通の趣味って言い切ることも出来ないくらいなのよ。。恥ずかしいわ。そして私は無趣味で有名なくらいだからねっ!ゆみのソープクラフトに比べたら。。。
でもやっぱり島根の海はキレイだよね~。このままのキレイな海でいてもらいたいね!

☆まりこ
まりこがみんなに、ここで会ってもらってる感じがとても嬉しいよ。これからもこの場所使って、みんなにメッセージ送ってちょ!

☆freehappy さん
え~!!!もう40代?信じられません!若いっ!素晴らしいじゃありませんか!
これからもその若さでサーフィン続けていってくださいね。



by: りーこ | 2006/08/22 23:36 | URL [編集] | page top↑
#おやじ
おやじ改めてヤンじじと呼んでください!しかし世間言う40歳は確かに見た目から身体もおじさんと言うイメージがあるけど自覚症状がまったくない40歳も多くなってるよ!もちろん自分は後者だけどね!女性も同様素敵な30代40代を迎えるには気持もそうやけどやっぱり恋をしないとねぇ~旦那でも彼氏でも・・後10年はヤンじじその後はエロじじでも目指すかな^^;
by: M | 2006/08/23 04:00 | URL [編集] | page top↑
#
☆Mさん
いや~いつもいつもヤンじじさんの若さには驚かされす!!
逆に私達のほうがパワーもらってますから!
確かに恋する心って大切ですよね~。
旦那さんをいつまでも愛せる気持ちを忘れずにいたいですね。
これからも私の恋の相談できる先輩でいてくださいねっ!
by: りーこ | 2006/08/24 10:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kuanoo.blog54.fc2.com/tb.php/11-ab050b34
