
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

チョコレート

IMG_4111.jpg


デメルのチョコレート

お気に入りは猫ラベルのミルク。

バレンタインの時迷ったら、必ずこのチョコレートをプレゼントします。
私のお気に入り。今日はチョコバンブーも一緒に☆

疲れたとき美味しいチョコレートを一つ口に入れるだけで、元気になれます!
22:37 | 食べ物 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

豆乳鍋

IMG_4098.jpg

寒くなってきてお鍋の季節ですね~。
今日は豆乳鍋。

だしを取って豆乳を入れてもいいけど、

この紀文の豆乳鍋の素はストレートで使えるのでお手軽で、便利!

色々試してみたけど、これはだしのブレンドが絶妙でとても美味しいです。

ちょっと手抜きをしたいけどお野菜沢山食べたい時はお鍋に限りますね!

最近はまっているのが、お鍋にレタス! あのシャキシャキ感がたまりません。
今日もレタスを入れて食べてみました! ポン酢で食べるお鍋にもとってもあいますよ!
21:25 | 食べ物 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

料理上手の台所

IMG_3921.jpg

『ずらり料理上手の台所』を夢中になって読んでいます。
何度読んでも飽きません
料理家からスタイリストの方々21人の台所が、タイトル通りずらりです!

人の台所を覗くのってなんて楽しいんでしょうね~。

私も台所にいるときが一番幸せ。私の園ですね。

台所って言い方もなんだか良い響きです。

この本の中でも紹介されていてたスコッチのナイロンたわしは優れものですよ。
お鍋やガス台、シンクもピカピカにしてくれますよ。

私の好きな料理家の一人、渡辺有子さんは毎日ガス台の五徳を洗っているのだそう。
感心してるだけでなく、実行したいことです。汚れが溜まる前に綺麗にしておけば、
楽チンなのは分かっていながらも、なかなか出来ない優秀なことです!

台所、これからもずっと好きな場所にしていきたいです。


21:37 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

炊きたてごはん

白いごはんがあれば、お味噌汁とお漬物、それだけで幸せ
日本人ですもの。

我が家は雲井窯のご飯鍋が活躍してくれています。
電気炊飯器はとても便利ですが、結婚当初に買った炊飯器は弟の元へ。
ごはんを炊くなら、頼るのはもうこのお方しかいないですよね~。

IMG_3275.jpg


これからもよろしくお願いします!
17:12 | 料理雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

クリスピークリームドーナツ

並んでしまいました!話題のものは一度お口に入れておきたいタイプです。
銀座のイトシアの中にできたお店へ。沢山買って周りの人にもおすそ分け。


IMG_3861.jpg


アメリカン好みのあま~い味。苦めのコーヒーと一緒にどうぞ。
でもあのもっちり感はとっても大好きです。
16:56 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

マーガリンよりもバター派

            
 IMG_3351.jpg

         
カルピスバターを買うようになって、他のバターに浮気しなくなりました。
バターはカロリーが気になっちゃうけど、この美味しさを知ったら!!

業務用で買うととってもお徳です。この大きさを食べ終わると、
少し恐くなるときもありますが。。。

         
10:42 | 料理 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

出来ることから

エコ活動といっても、偉そうなことは一切出来ませんが、
私の出来る範囲からとは思っています。

ドイツ生まれの環境に優しい洗剤、フロッシュです。

IMG_3925.jpg


カエルのマークでキッチンも可愛くしてくれます。
10:32 | 料理雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
