
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

無口なおやじさん。

        

        IMG_2913.jpg


辻堂に引っ越してきてもうすぐ2年になりますが、
外食はたま~にたま~に行きます。
でも、行くお店は、もう大体決まっています。

その中でもよく行くのがホルモン焼き屋さん。
お店は10人も入れば一杯になるようなところ。
おやじさんもあまりペチャクチャ話さ無い人。

行く度に覚えていてくれてるのか、覚えていないのか、
う~ん分からず。 でも自分からあまり話しかけれる雰囲気もなく、
今の今まで経ってしまいました。

先日、お店にお邪魔して、帰り間際、
『これ豚骨でとったスープだから、持って帰りな』
今まで、声掛けられたこともなく、何で何で???

以前旦那さんが食べに行ったとき、
『嫁が料理が大好きなんですよ』と少しだけ会話をしたとか。

それを覚えていてくれて、このスープでカレーを作ると
美味しいよ!と教えてくれました。

なんだかとっても嬉しくて、やっぱり、覚えていないようで、
しっかり覚えててくれて、口では言わないけど、こうやって
態度で示してもらえてすごく嬉しかったです。

早速帰って、スープを解凍し、スープでじっくり炒めた玉ねぎと
牛肉を煮込みました。

        IMG_2866.jpg


自分ではなかなか作れないスープで煮込んだカレーは
とっても絶品でした~
23:35 | 料理 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

ボトルを持って出かけよう!!

11月に入ってしばらく風邪にやられていまして、
パソコンの前に座るのさえ出来ずに、
もうすでに11月も中旬になってしまいました~

これからもブログを続けていくので宜しくお願いします

病み上がり、第一発目の話題はエコ
偉そうなことは言えませんが、10月の下旬にエコを愛するお友達の
マリーちゃんに連れられて、アースガーデンに行ったことをきっかけに
私でもなにか出来ることはないかなっと思ったのです。


会社に着く前にコンビニでお茶のペットボトルを買い、
そして、それだけでは足りず会社でまお水がお茶を買います。
一日必ず2本くらいのペットボトルを空にしていました。
ごみは増えるし、お金もかかってたのですが、最近はマイボトルを
持参するようになりました。

IMG_2836.jpg



家で沸かしたお茶を入れて会社に持っていきます。
ほんとうに小さいことですが、少しだけエコに協力している感じです
ここ最近私の家でペットボトルを見ることがなくなってきました。


このラーケン社の水筒はアルミボトルでとっても軽くて、
耐久性も良くて、内面は衛生コーティングを施していますので、
飲み物に嫌な匂いもつきませんよ

そして、会社では色んな人からそれは何??と聞かれ、人気者になり、
皆にも広めまくっています。真似する人が増えるほど何だか、とっても
嬉しい気分です。一人でも多くの人がこのボトルを持ち歩けば、
少しずつ地球に優しくなれますね。


IMG_2837.jpg


21:31 | 料理雑貨 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
