
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お引越し

ブログなんて言えないブログでしたが、
改めて一からブログ再開することにしました。
またこれからもいつまで続いて、何時更新されるかわかりませんが、
ブログをお引越しします。
どうぞ宜しくお願いし

http://rikokuanoo.exblog.jp/
16:33 | 未分類 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

アクリルたわし

IMG_2929.jpg


最近はエコの掃除にはまっています。
重曹とお酢でほとんどお家がピカピカになっちゃいます。

お酢は3倍くらいの水で薄めて、スプレーすれば
油汚れも、窓ガラスや鏡がとってもピカピカ。

重曹はそのまま振りかけてお風呂もトイレもこれだけで
市販の洗剤よりもとってもキレイになります。

環境に優しいうえに汚れもしっかり落としてくれておススメです。

その時に活躍するのがアクリルたわし。
色んな形や色が出ているので、とてもお掃除を楽しくしてくれます。

22:03 | 未分類 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

私の好きなホルモン

 IMG_2643.jpg


学生の頃スピッツが大好きだった。
トイレに行くときさえウォークマンでスピッツを聴いていた。
あの歌声と曲調が私にぴったりきたんです。

あれからもう10年以上が経った今、
夢中になる人はなかなか居なかった。

でも最近またまた私に火をつけたのは、コブクロでした。

も~、いいんですよね~

プロデューサーを聞いてびっくりしたことは、
スピッツと全く同じ笹路正徳さんでした。

やっぱり惹かれるものの根底は変わってないのかもしれません。
22:40 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

秋の味覚

    やってきました。食欲の秋

    IMG_2354.jpg

   小さい頃には庭の栗の木で栗拾いして、
   おやつはもっぱら湯がいた栗でした。
   久しぶりに二つに割ってスプーンで食べて、懐かしかった~

    
   
    IMG_2382.jpg

   秋刀魚の炊き込みご飯。
   秋刀魚を焼いて、ささがきにしたごぼうと一緒に炊き込む。

    IMG_2385.jpg

   頭と骨を取り除いてから内臓も全て混ぜ込んで出来上がり。
   これがまた美味しいんです。ぜひ皆さんもお試しあ~れ。
   金目のアラでお味噌汁。

   Mさん美味しいものをいつも提供していただき、
   ありがとうございます
   私のレシピが一つ増えました
21:12 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

はじめまして☆

はじめまして

遅咲きながらブログデビューしちゃいました!!

これからこの場所で私のまわりにある素敵なものを
書き綴っていきたいなぁなんて。

食べることが大好きな私がおススメできるものを自己満足の
世界に入りながら紹介していきますね☆
15:56 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
